身近に緑を

自分の庭を作りませんか

「庭をリフォームしたいけど予算がない」
「新築するからお洒落な門扉とちょっとした花壇と手間のかからない木が1本あったらカッコいいなぁ」
サラリーマンの平均年収が300万といわれる時代、あまり庭にお金をかけられなくなった昨今の状況・・・
持家と一緒で、庭も維持費というのが少なからずかかりますものね。
「もう維持しきれないから要らない」「お金も手もかけられないから庭は要らない」
そんな声が聞こえてきそうです。

だけど、コンクリートや柵があるだけの家まわりが何となく寂しい事もまた事実です。
風が吹き葉が揺れて、夏の日差しを遮ったり鳥の東屋になったり、強風をよけたり目隠しになったりしながら、
それでいて緑の色は四季折々と変化し、緑はそこにあるだけで、私たちの目を和ませ、安らぎを与えてくれます。

今、この時代の状況にあって、私たちは「小さな庭」をご提案しています。
プロの造園工たちが、あなたの「小さな庭」の力になれれば・・・
お気軽にご相談ください。

もちろん、本格的な造園のご依頼もお気軽にお尋ねくださいませ。
現代の名工をはじめとする優秀な造園技能士がそろっています。

  

 











  

  

植え替えませんか

生垣

「うちの生垣、何度も病気になって、消毒しても治らない」
「芝の一部が枯れちゃって」
家族のように大事な木を生き返らせたいという場合と違って、費用対効果を考えたら植え替えた方が良い場合があります。

小さな苗は安価です。
そのうちちゃんと大きくなることを考えれば思い切って植え替えしてみませんか?

庭の管理について

「知り合いに剪定してもらったら、木が丸坊主になった」
「新築した時に植栽してもらったけど、1年もしないうちに枯れてきたんだけど」
「市販の除草剤を使ったが、庭の木が全体的に枯れてきた」

いろんな声を耳にします。
そのたびに、「もったいないなぁ」と思います。
「プロが剪定したら出来上がりが全く違うのにな…」
「植栽するのに相応しくない時期に植え付けしたんだな…メンテナンス以前の問題だな」
「除草剤はタイプもいろいろあるし、かなり気をつける必要があるんだけど、非農耕地用を庭に平気で使う人もいるものなぁ」

植え付けにしても、剪定にしても、消毒にしても、
「適期」や「技術」が重要です。
おんなじお金をかけるにも、植えてすぐ枯れたなんて・・・、もったいないです。

当会の会員には「造園工」がたくさんおります。どうぞお気軽にご相談ください。

  

講習会

造園技能士検定受検対策講習会開催

造園技能士検定講習

職業能力開発協会が行う造園技能検定の実技試験及び学科試験の受検者の技術、技能と資格取得率の向上を図るため、講習会を行っています。

造園技能検定についてはこちら→福岡県職業能力開発協会

受講希望の方はお問い合わせください。

「樹木管理技能者育成」講習会受託事業

シニアワーク

シルバー人材センター会員の未経験、初心者を対象とした講習会や更なる技術向上の為の講習会を受託しています。
当連合会は、現代の名工をはじめとする優秀な講師陣を有しており、御希望の講習内容に応じた講習会を企画することが可能です。

造園会員紹介

お住まいの近くの会員一覧はこちら
エクステリア・造園・ガーデニング・外構の設計・工事、植栽メンテナンスなど、
可能な限り対応します。

このページの先頭へ